1. ライブチャットHOME
  2. エンジェル広場
  3. エンジェル通信
  4. 古いブラウザ・スマホでのアクセス終了のお知らせ

エンジェル通信

古いブラウザ・スマホでのアクセス終了のお知らせ

2021年04月08日

エンジェルライブにおいて、セキュリティ強化に伴いTLS 1.0/1.1による暗号化通信を無効化することにいたしました。今後はより安全な暗号化通信方式である「TLS 1.2以上」が利用できる以下の表のバージョンのブラウザをご利用ください。





ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。





▼実施日
2021年05月10日(月)





▼無効化の理由
TLS 1.0/1.1はリリースされてから長年経過しており、ウェブページのセキュリティ強化の一環としてTLS 1.0/1.1を無効化することにいたしました。





▼注意事項
ご利用のブラウザによっては接続できなくなることがございますので、TLS 1.2に対応したブラウザをご利用ください。また、TLS 1.2に対応したブラウザでもTLS 1.2が無効になっている場合は有効化の設定が必要です。お使いのブラウザの設定をご確認いただき必要な設定をおこなってください。





※主なブラウザのTLS 1.2対応バージョン一覧






<<前の記事 (04月02日)
[重要]スマホ格安プランをご検討中の皆様へ(キャリアメールの使用について)
(05月14日) 次の記事>>
※5/24更新│萌えキャラクターHTML5対応スケジュール

週間ランキング

のぞきランキング

新人ランキング